24歳マイペースOL女子の日常備忘録

マイペースOL女子の日常をぽちぽち書き留めますꪔ̤̮‪

おひとり京都②⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

こんにちは、みすずです。

 

覗いてくださったかたありがとうございます❁⃘*.゚

 

今回は前回の続きで、京都に行った時のお話になります⋆⸜ ⚘ ⸝⋆前回は嵐山編でしたが今回は祇園編です。

 

祇園はわたしの学生時代のバイト先があった場所になるので歩いてると、バイトに行く時の気持ちを思い出しました。わたしのバイトは、自分で売上をだす仕事で、基本的には行きたくないなと思うことは無かったですが、今日はだるいなぁという日もあったし、逆に今日は最高数値を目指そう!とやる気に満ち溢れて向かう日もありました。

f:id:ohitorimisuzu:20220202180552j:image

祇園は京都らしさがでている地域のひとつで、今はコロナの影響で少ないですが、以前は舞妓さんが花見小路を歩いている光景をよく見ていました。あとは、お偉いさんが接待で使うような一見さんお断りの料亭があり、いつかわたしもここでご飯たべてみたいなぁと思いながら前を通っていました。

f:id:ohitorimisuzu:20220202181939j:image 

↑↑↑の写真をみて、ふと思い出したのですがここら辺はコロナが流行る前は日本人より外国の方の方が多いのではないか!?という位外国の観光客の方が大勢この歩道をぎゅうぎゅうで歩いていたのですが、コロナが流行って一気に観光客の方がいなくなりました。お土産屋さんとか大変だろうな...。はやくコロナ収まって欲しいです。

 

さてさて、中身が薄い記事になってしまいましだが今回で京都のお話はおわりになります!

もっと文章うまくなりたいなぁ( .. )勉強します!!

 

Instagramでは別ショットの写真を掲載しています!よかったらみてみてくださいꪔ̤̮‪

@ohitorim

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(˶ˊᵕˋ˵)