24歳マイペースOL女子の日常備忘録

マイペースOL女子の日常をぽちぽち書き留めますꪔ̤̮‪

おひとり東京旅〜2日目〜⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

こんにちは、みすずです。覗いてくださったかた、ありがとうございます❁⃘*.゚

 

とても遅くなりました...!東京旅2日目(4/13)の続きになります。残りは渋谷編と新宿編!

 

渋谷近辺

原宿から渋谷までは歩いていきました。山手線に沿って歩いていたのですが、思っていたより原宿と渋谷の間は自然もあり、落ち着いた雰囲気でした。そして、ファイヤー通りを通ると大きなタワーレコードにたどり着きました。渋谷のタワーレコードは8階まであり、とにかく色々なジャンルのCDやDVDが置いてありました。また、1つずつのジャンルに対するプロモーションが凄いです。例えばその時は、ジャニーズコーナーでKing&Princeの大きなパネルがあり、ファンの人達が一緒に写真を撮っていたり、坂道グループのパネル写真が沢山掲載されていたりしていました。

f:id:ohitorimisuzu:20220529162657j:image

タワーレコードを去ってから、渋谷駅に向かって歩いていると、109がありました。時間が無かったので中には入れなかったので、次は入ってみたいです。あとは、渋谷といえばのスクランブル交差点を渡りました。渋谷はとにかく人が多いことと、看板がとても上の方にあることがとても印象的でした。看板が上の方にあるのでずっと見上げて歩いていました。ハチ公前は、地下アイドルっぽい女の子と男の子がチラシを配ったりしていました。また、テレビ局の取材もしていました。

f:id:ohitorimisuzu:20220529162728j:image

新宿近辺

渋谷からは山手線に乗って、新宿に向かいました。実は今回の東京旅で唯一絶対行きたいと思っていた場所でした。目的地は歌舞伎町です。

大学生時代、少しミナミのホストクラブに通っていた時代があって、その時に歌舞伎町にとても憧れていました。もうホストクラブには通っていないし、これからも通う予定は無いのですが、歌舞伎町を一目見たいとずっと思っていました。新宿駅の東口をでると歌舞伎町に近いことは、椎名林檎さんの「歌舞伎町の女王」という曲で知っていました。東口を出て、歌舞伎町に向かうとよくテレビで見る赤色のネオン看板が見えてきました。赤色ネオン看板をくぐり進んでいくと、すぐに外販の人が声をかけてきました。歌舞伎町のホストクラブの初回に行ってみたかったので、外販の人にお願いすることにしました。とても良くしてくれる外販のかただったので4件くらいハシゴしました。笑 ちなみにミナミは初回1000円が多いのですが、歌舞伎町は初回3000円〜5000円でした。正直ミナミも歌舞伎町も同じ感じでした。楽しかったからよき。その日は終電ギリギリで泊まってるホテルに帰りました。

f:id:ohitorimisuzu:20220529162759j:image
f:id:ohitorimisuzu:20220529162757j:image

そして、次の日に成田空港から飛行機で帰ってきました。

 

今回でおひとり東京旅は終わります!最後の更新遅くなってしまってすみませんでしたm(_ _)m

 

はじめてのおひとり東京旅、楽しかったのですが、無計画すぎてあまり効率的に動けなかったことが反省点なので、次回はしっかり計画をたてておひとり旅をしたいです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(˶ˊᵕˋ˵)