24歳マイペースOL女子の日常備忘録

マイペースOL女子の日常をぽちぽち書き留めますꪔ̤̮‪

おひとり京都①⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

こんばんは、みすずです。(投稿時間夜です‏ᜊﬞﬞ)

覗いてくださったかた、ありがとうございます❁⃘*.゚

 

本日は、先日用事があって伺った京都をネタに書いていけたらなと思います!

 

ちなみに私は大学時代の4年間を京都で過ごしました。あまりお寺とか神社に興味は無いのですが、お寺・神社以外にも京都は魅力的なところが多いですよねꪔ̤̮‪祇園の街並みや嵐山の雰囲気、四条河原町四条烏丸の都会な感じがあるところも好きです。

 

さてさて、はじめに訪れたのは嵐山です。わたしの京都で一番好きな場所といっても過言ではありません...!名探偵コナンの映画「から紅の恋歌」の主題歌にもなった倉木麻衣さんの「渡月橋〜君 想ふ〜」の舞台にもなっていますね。

f:id:ohitorimisuzu:20220129233430j:image

f:id:ohitorimisuzu:20220129233447j:image

1人で土手にあるベンチに座って川の流れをみていると、嫌なことまで一緒に流れていく気がして心が洗われます。

 

あと嵐山で好きな場所は嵐電嵐山駅にある「キモノフォレスト」です。今回はお昼に行ったのですが、夜だと沢山のポールが光っていて本当に綺麗です。京友禅で装飾されたポールが発光して、様々な模様が浮き上がります。私はいつ観ても心がワクワクするなという感情を抱きます。

f:id:ohitorimisuzu:20220129234305j:image

嵐山はここで終わりです。本当はおすすめしたかったお店もあったのですが、まだ撮影許可や掲載許可をとる勇気がなくて...( .. )ちゃんと取れるようになったら紹介させてください!

 

次回は嵐山の後に行った祇園近辺編です。

ここまで読んでくださってありがとうございました(˶ˊᵕˋ˵)