24歳マイペースOL女子の日常備忘録

マイペースOL女子の日常をぽちぽち書き留めますꪔ̤̮‪

おひとり東京旅〜2日目〜⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

こんにちは、みすずです。

 

覗いてくださったかた、ありがとうございます❁⃘*.゚

 

今回はひとりで東京に訪れた時の2日目のお話になります。

2日目は銀座→六本木→原宿→渋谷→新宿の順にまわりました。1つ1つの場所の滞在時間は短かったり浅かったのですが、幅広く回れたので、東京をしっかり感じることができました。

 

銀座近辺

まずはじめに地下鉄日比谷線で東銀座に向かいました。東銀座に向かった理由は、新橋演舞場一目見たかったからです。現在新橋演舞場では「滝沢歌舞伎2022」が上演されています。チケットを持っているわけでもなくただ外観をみるだけでしたが、ここでSnowManは頑張ってるのか〜と思うと少しワクワクしました。

f:id:ohitorimisuzu:20220427000354j:image

新橋演舞場を後にし、次は銀座の中心地に向かって歩きました。わたしの印象で、銀座は「マダムの街、ハイブランドしかない街」と思っていましたが、ユニクロやGUなどはないと思っていましたがユニクロやGUもありました。ただ、おしゃれな銀座っぽい雰囲気の店舗になっていました。

あとは、テレビとかでよく見る和光や三越もみました。銀座にあるお店は、おしゃれで歴史があるような建物が多い気がしました。

f:id:ohitorimisuzu:20220427000406j:image

六本木付近

次は有楽町から地下鉄に乗って六本木に向かいました。駅をでると、すぐ六本木ヒルズテレビ朝日がありました。テレビ朝日の中にショップとカフェがあり、そこまでは一般人も入ることができたので入ってみました。テレビ朝日系列のドラマやバラエティーの大きな看板がかかっていたり、入口のすぐ外のテラスにも、ドラマやバラエティーの予告が流れている大きな液晶画面があったりと、テレビ好きなわたしはとても感激していました。

f:id:ohitorimisuzu:20220427000428j:image

また、東京タワーもみえました。今回は東京タワーの近くまでは行っていないのですが一目見ることができてよかったです。ライトアップされた東京タワーもみてみたいですね。

f:id:ohitorimisuzu:20220427000447j:image

このまま地下鉄に乗って原宿に向かおうとしましたが、六本木から乃木坂までさほど遠くないことを知ったわたしは、乃木坂を目指して歩きました。乃木坂46の由来となった乃木坂、乃木神社に行ってみました。乃木神社の御祭神である乃木将軍のご神徳は「忠誠」であり、また文武両道の神でもあるそうです。境内は自然が多く、とても静かは場所でした。

f:id:ohitorimisuzu:20220427000459j:image

原宿近辺

乃木坂からは地下鉄で表参道に向かいました。(歩ける距離ではありましたが足が疲れたので地下鉄使いました)表参道もハイブランドのお店がたくさんありました。わたしはまだハイブランドを買うお金が無いのでお店には入れなかったのですが、チラッと店内を横目で覗いたらたくさんお客さんがいるお店もあって、東京凄いなぁと思いました。(謎の感想)

f:id:ohitorimisuzu:20220427000507j:image

原宿ではIKEAと竹下通りに行きました。IKEAは大阪にも郊外に大きな店舗が1つあります。しかし、東京には原宿や新宿の街中にあります。原宿のIKEAは大阪ほど大きはなく、大きな家具というよりかは小物が充実していました。IKEAの小物はかわいいので買って帰ろうか迷った物がいくつかありましたが、荷物になりそうだったので辞めておきました。あと、IKEAのカフェはついていて、IKEAで有名なミートボール等も食べられるみたいでした。 

竹下通りは、とても人が多かったです。老若男女問わず人が行き来していてあまりゆっくりはみることができませんでした。ただ、カラフルな店が多く、みるだけでも楽しい通りでした。途中、テレビの取材をしていて「やっぱり東京は取材とかロケとかに遭遇することがあるんだな」と実感しました。

f:id:ohitorimisuzu:20220427000515j:image

長くなってしまったので渋谷近辺編と新宿歌舞伎町編は次回にまわしたいと思います。(なかなかおひとり東京終わらなくてすみません...書きたいことがいっぱいありまして...)

また読んでくださると嬉しいです(* .ˬ.)"

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(˶ˊᵕˋ˵)