24歳マイペースOL女子の日常備忘録

マイペースOL女子の日常をぽちぽち書き留めますꪔ̤̮‪

おひとり女子、写真を撮ってもらう⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

こんばんは、みすずです。

 

覗いてくださったかた、ありがとうございます❁⃘*.゚

 

今回は、Instagramを通じてお知り合いになった仮面さん(@kamen3room)に写真を撮ってもらったので、撮ってもらった感想含めてお伝えできたらなと思います!

 

そもそも、基本おひとりでいるわたしはあまり写真を誰かに撮ってもらうことはありません。成人式はお父さんに撮ってもらったので、プロの人に撮ってもらうのは七五三の時と大学の卒業式の袴姿位です。(あ、あとは小中高の卒業アルバムですね)友達ともあまり写真は撮らず、自撮りも滅多にしないのでカメラの前に立つこと自体がとても久しぶりでした。

 

今回のロケコースは中津駅周辺~淀川の河川敷でした。

 

まず、中津の雰囲気あるアーケードのある商店街で撮影してもらいました。初撮影、撮影慣れしてないので緊張するかなと思っていましたが、最初は後ろ向きで撮ってもらったり、歩いているところを撮ってもらったりしたので、思っていたよりも緊張せずに撮影してもらうことができました。

f:id:ohitorimisuzu:20220225222158j:image

 

次は阪急中津駅近くの公園での撮影でした。ここでの撮影は基本椅子に座った状態で撮ってもらったのですが、色々動作の指示を受けながら撮ってもらえたので新鮮な感じがしました。

f:id:ohitorimisuzu:20220225222245j:image

公園での撮影の後は淀川まで歩きながら色々な場所で撮ってもらいました。特に橋の上で撮ってもらったのですが、目線の場所とかポーズとかも教えてもらいながらだったので、徐々にモデルさんになった気分になりました(*^^*)

また、移動中も沢山お話してくださったので楽しい時間が過ごせました!!

f:id:ohitorimisuzu:20220225222955j:image

そして、いよいよメインの淀川河川敷での撮影がはじまりました。特に印象的だったのが背の高いススキの中での撮影です。ススキの中にわたしが入って外側から撮ってもらったのですが、どんな感じに映るのか予想がつきませんでした。完成したものをみたとき、「ススキとわたしをこんなにお洒落に撮ってくださってすごい...!!」とびっくりしました。何パターンかあるのですが、同じススキなのにどれも違った印象の写真になっていたところも驚きでした。ここら辺からはもう完全モデルさん気分で撮ってもらってますね!笑

(他の写真はInstagramに載せておきますね。)

f:id:ohitorimisuzu:20220225224403j:image

また、淀川河川敷では動画用の撮影もしてもらいました。複雑そうな機材を肩から掛けながら(しかも重い)、わたしの色々な動きを撮ってもらいました。動画は写真以上に撮ってもらったことがなく、どのように映っているのかが未知でしたが、仮面さんの撮影と編集のおかげで動画もとても綺麗な作品になっていました。(仮面さんのYouTubeチャンネルとInstagramに載っています。ぜひぜひみてください!)

 

また長くなってきたので続きは次回にしたいと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(˶ˊᵕˋ˵)

 

【今回のカメラマン、仮面さん】

Instagram:@kamen3room

YouTube:仮面さんの部屋 Kamen3room

https://youtube.com/channel/UCzoBQdp9ChmATSKEthpggeA